当ブログは新サイトへ移行しました。
今後ともよろしくお願い致します。


http://fxnews.fxlogin.com/



2011年03月29日

岡三オンライン証券・債権の取立不能のおそれ及び第三者割当増資

岡三オンライン証券が債権の取立不能のおそれ及び第三者割当増資を実施したとのお知らせを発表した。



◆債権の取立不能のおそれについて
3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震後の株式相場の急落に伴い、株価指数先物・オプション取引を行う顧客について、決済損に対する不足金が約18億円発生した。
当該不足金については、回収の進捗に伴い減少する可能性があるが、速やかに入金されない不足金残高につきましては、今後の回収可能性を個別に勘案し、平成23年3月期決算において貸倒引当金繰入れによる損失計上を行う予定である。
また、現在、岡三オンライン証券では追加的な損失を抑制するため、株価指数先物・オプション取引時の必要証拠金の引き上げ、建玉上限の引き下げなどの措置を講じている。

◆第三者割当増資について
岡三オンライン証券では、今回の損失計上に伴い、自己資本を充実させるため、下記のとおり第三者割当増資を行うこととした。
【増資の内容】
(1)発行株式数
普通株式40,000株
(2)発行方法
第三者割当増資
(3)割当先
岡三証券グループ
(4)発行価額
一株につき50,000円
(5)払込金額
2,000百万円
(6)資本金組入額
1,000百万円
(7)払込期日
平成23年3月25日
(8)増資後資本金
8,000百万円

>>>詳細はこちら
>>>岡三オンライン証券の口座開設はこちら
posted by FX記者 at 2011年03月29日 | Comment(0) | FX・スペック変更情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
過去ログ